イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

のり子の誕生日でした。おめでとうございました。敬語表現付けずに過去形に出来ない。 WE ARE ONE!!福田のり子 (CV.浜崎奈々)アニメ¥255provided courtesy of iTunes 急に≡君彩≡のオファー来てビビった。これ決まった日にちでやってるっけ。終わりです。

日記

ミリオンフェス。この二人雰囲気合ってますよね。でもカバーこれでいいんですか。これ曲の中で二回アレしてますよね。いいんですか。 無料十連はこんな感じ。割と出ますね。麗花さんのSFYここで来たのは嬉しみ。 あと昨日は恋の音色ラインが追加されてました…

日記

ミリアニPV公開。選抜メンバー的なのFairy多くね? まあストーリー見ないと判別出来ないですけど。月と放送局言えよって思ってましたけど割とエモくてなんかいいかな...って気分になりました。 俺騙されてる。 ふーちゃんも騙されてる。 あとクリスカチュー…

日記

LOVE is GAME今日で終わり。70000ポイントきっかりにしてみました。 あとは朝焼け4,5巻の発売日。大塚さんの推薦文と表紙目当てに通常版も買っちゃおうかな。このマンガマジで好きだったのでアニメ化して。ミリアニと平行して作っていいのよ。 明日はAJ。35…

日記

昨日はMS2の新ジャケットが公開されてました。真美クッッッソかわいいですね。特に意味もなくアタリつけるポーズしてそうなのがGOOD。アイドルマスターの中でもミリオンライブはこういうわちゃわちゃしてるのが似合いますね。楽しそう。 貴音の新曲も公開。…

アイドルマスターゼノグラシア全話配信!?!?

タイトルの通りです。「アイドルマスター」初のTVアニメシリーズである「アイドルマスター ゼノグラシア」配信が決定しました。感想だったりを書いたり。 まずは嬉しさがありますね。15周年記念配信でも枠が無かったからゼノグラシアのいいとこも悪いとこも…

日記

MS2 05発売。金が入ったらまとめてCD買いたいな。 朝焼け限定版の小鳥さん新曲もありますし忙しいね。趣味用の財布はいつもペラペラ。 空音無小鳥 (CV: 滝田樹里)アニメ¥255provided courtesy of iTunes 美奈子の誕生日。おめでとう。これで美奈子関連のイベ…

日記

そういえば先週の松井洋平さんと若林直美さん、それに高塚智人さんのアイマスMORでARMOOOについての言及がありました。 丁寧に色々な曲についての話をしてくれていました。他のアイドルマスターについてのお話も、あまり知らないながら興味深く聞かせていた…

日記

美咲ちゃんピックアップ。相変わらず謎ですね。前イベで花の話してたからですかね?フラワーっていうけど一番右は茶葉なんだよな。 https://twitter.com/imasml_theater/status/1505115612082843650?s=20&t=p7jRO8dDxZZxid_yPoJ_egそういえばバグで入れない…

日記

LOVE is GAME開催。ツアーのアイテムがログボで三個貰えるように。嬉しい。 「ドットのハート」ってかわいくて好き。製作者はヒゲドライバーさん。 シャニマスとかデレマスとかに楽曲提供してくれてる方ですね。「打打打打打打打打打」もこの人のはず。あの…

日記

アステリズム更新。タイトルの読みが「てんしょく」なのか「あまいろ」なのかって言われてましたっけ?多分「あまいろ」だと思います。765劇場怪談話。これ劇場の魂じゃね? フハッ桃子。 水木しげる先生リスペクトですね。 幽霊の話たくさん描いてるもんね…

M@STER SPARKLE2 05

https://youtu.be/4fRylvjyGCs 試聴動画が公開されました。千鶴さんの曲の作曲家さんは元電気グルーヴの方だそうで。電気グルーヴはCD持ってるくらいなんですけど、良い意味で新しい風を吹かせてくれる曲ですね。CMJKさん楽曲提供ありがとうございます。タイ…

ミリオンライブ!CDシリーズについて

これまで登場してきたCDシリーズとそれに対する個人的な感想をつらつらと。 今までよりメチャクソ長いので注意。 ○LIVE THE@TER PERFORMANCE 最初のCDシリーズ。そして一つ目のソロシリーズ。どっかで「チョー↑元気show☆ アイドルch@ng!」を知って初めてミ…

日記

ピックアップステップガチャを引きました。インザネ瑞希が出た。 それしか新規は出ませんでした。 制服とかミリコレくらい出てもよくない?あと欲言えばロコとか志保とか美希の限定欲しかった。 限定は割と手に入りにくいのでね。 志保から真美へのオファー…

ホワイトデー

育お坊ちゃんと執事歩。 歩メチャクチャ強そうで好きですね。 ホワイトデーのお返しコミュを見てたらこの人一番ヤバかった。 異次元の発想じゃないとこの仕事やってられないんですかね。ちなみにデッキブラシ渡したら困惑されました。 ミニカー100台では困惑…

シーズン残りメンバー予想(という名の願望)

LOVERS HEART、残りメンバーがどのように決まるか考えてみました。クソ考察なので注意。 とりあえずハート組は画像が出てるのでそれをマークアップして残りメンバーを示します。 デスゲームものの生き残りみたい。 途中で気付いて頭に付けるのやめました。前…

麗花さんかわいいね

104話追加。 ジャケットが良い。バンナムはジャケットスクエアバッジの新規製作して欲しいですね。内容は麗花さんにしては珍しく、葛藤のお話。そうそうこういうのが見たかったんだよって感じ。この辺深掘りしてくれるのは結構嬉しいですね。 そしてSFY最後…

日記

バラエティ第一弾。こういうお祭り系でフェス限カバー収録して欲しいとか思ったり。シャッフル版の歩の「うわっ、目が合ったぁ!」大好き。ワールド・アスレチック・COOK-KING ~勝者必食!? スポ食の秋~中谷 育 (CV.原嶋あかり)、我那覇 響 (CV.沼倉愛美)、…

日記

最近文章を書くモチベがなかったです。LOVERS HEARTのメンバー出ました。うっかりミリシタ運営くんがおもらししたので配信日の15時くらいから知ってましたが。のり子センターなのが意外でしたね。他スートのセンターのポーズ的にすしざんまいみたいな感じの…