イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

ミリオンライブ!CDシリーズについて

これまで登場してきたCDシリーズとそれに対する個人的な感想をつらつらと。
今までよりメチャクソ長いので注意。





○LIVE THE@TER PERFORMANCE


f:id:producer-million:20220316161237p:plain

最初のCDシリーズ。そして一つ目のソロシリーズ。

どっかで「チョー↑元気show☆ アイドルch@ng!」を知って初めてミリオンライブのCDを買いました。

今でも大好きな曲。というか松田亜利沙の曲は大体全部好きですね。

このシリーズの中で1つ選ぶなら06。09じゃないんかい。


f:id:producer-million:20220316162114p:plain
この麗花さんカッコいいと思います。


FIND YOUR WIND!

FIND YOUR WIND!




○LIVE THE@TER HARMONY


f:id:producer-million:20220316162443p:plain

二つ目のCDシリーズにして二つ目のソロシリーズ。
 
○○にして○○って同じ単語が重なったらダサいですね。新発見。

はじめてユニット名がついたのもこのCDシリーズですね。

画像は好きなユニット。
BIRTHっていうシンプルな奴が一番カッコいい。

バトルものでゴテゴテした装飾の武器より無骨なのが好きになっていくのと同じですね。

精神が枯れているのかもしれない。
あとこの五人のwelcomeが好きってのもある。


Birth of Color

Birth of Color

  • BIRTH
  • アニメ
  • ¥255




○LIVE THE@TER DREAMERS


f:id:producer-million:20220316163320p:plain

デュオユニット特集。

これを見て僕は「ああ、ここに出てるカップリングは人気なんだなぁ」とか思ってたけど全然そんなこと無かった。

見たことあるのあんありとあかロコ位ですよ。

北北を流行らせて欲しい。



f:id:producer-million:20220316221237j:plain
なんかあんまり公式の絡みもないです。少ねえ

デュオ組んでるのに他のペアより人気ないですよね。


piece of cake

piece of cake

アーティスト名北上麗花だけじゃん!
アップルミュージックは北北アンチか?




○LIVE THE@TER FORWARD


f:id:producer-million:20220316163950p:plain

星座ユニット。
こういう「星座の名を冠する」みたいな奴にとても弱い。 
オタクは星と花と宝石が大好きなんでしょうがない。

SSS大好き。 初聴きの時「大人になっても~」のとこでガチで声出ました。


Sweet Sweet Soul

Sweet Sweet Soul




○THE@TER ACTIVITIES


f:id:producer-million:20220316190922p:plain

投票イベントその一。
「赤い世界が消える頃」が一番好きですね。

ただジャケットは「果てしなく仁義ない戦い」のB級っぽさがめっちゃ良いって思ってます。


f:id:producer-million:20220316191514p:plain
サメとか出てきそう


ミリシタ版のTAのイベントイラストは全部ジャケットの正統進化って感じで全部好みです。

イベントイラストのアクリルパネルとか欲しいですね。

ラバーマットみたいのはヴァイスとコラボするんでどれか貰えそうではある。もしかしたらSSR絵だけかも?


侠気乱舞

侠気乱舞




○MILLION THE@TER GENERATION


f:id:producer-million:20220316192413j:plain

「ミリシタ」に入ってからはじめてのCDシリーズ。

結構新しい感じの組み合わせでしたね。
ジェリポとか閃光☆HANABI団とか好き。

特に花火団はユニット名も片方の曲名もホントアホそうで大好き。パワーを感じる。



これMSにも言えるんですが、765ASがひとくくりだったのに次回のMTWでは固有ユニット出来てたの、ASPが結構言ったからでしょうか。

まあそのお陰でセピアカラフルとかウェイダとかDreamy Dreamがあるのでありがたいですね。

ただそのせいでテンポ悪くなったのは否めない。





○M@STER SPARKLE


f:id:producer-million:20220316193223j:plain

ソロ三周目。 1のジャケット青春って感じでエモいと思います。

Oli Oli Disco、AIKANE?がテンション上がるので大好きですね。

韻を踏んでる曲が好きなんだな。


f:id:producer-million:20220316210802j:plain

AIKANE?はミリシタのジャケットで一番カッコいい。前々から言ってるけどジャケのセンス良いですよね。

だからジャケットを解像度上げて商品作れば買うので下さいお願いします。


AIKANE?

AIKANE?




○THE@TER BOOST


f:id:producer-million:20220316211911j:plain

投票イベントその二。
「ラスト・アクトレス」好き。

僕はイカれ人間が出る作品が好きなので、ドラマCDのイカれた犯人はツボにはまりました。

ビッグバンズバリボー!!!!!もイカれてる?
あれ世界観じゃん...

あそこが投票イベ系列で一番アホな作品でしたね。真面目にバカやるのは嫌いじゃないです。


オルゴールバージョンなんて初めて聞いたぞ。
こんなんあるの?ヤバいですね。




○MILLION THE@TER WAVE



f:id:producer-million:20220316212801j:plain

ミリシタのユニット企画二つ目。
個人的には「Glow Map」がミリシタの周年曲で一番かな。

チカアモールの曲盗作疑惑騒動が一番の事件ですね。

あれは公式声明より先にブログ更新したのが悪いよ。でも差し替えた後が良い曲だったのが不幸中の幸い。

雇う人は選びましょう。

どのユニットもどっちかもしくは両方いいなって思える曲はありました。

ただ長スパンでテンションが中弛みしちゃったのと愛の旋律中止が響いたと思います。
僕は一番好きなシリーズですね。


Paradox of LOVE

Paradox of LOVE




○THE@TER CHALLENGE



f:id:producer-million:20220316213733j:plain

投票イベントその三。

曲としては「CHANGE THE WORLD」が一番なんですけど、やっぱりドラマCDは「クルリウタ」に軍配が上がりますね。聞いてて面白かったです。 

最後に「DIAMOND DAYS」流しても普通に後味悪かったですね。なんだあれ。


DIAMOND DAYS

DIAMOND DAYS




○MILLION THE@TER SEASON


f:id:producer-million:20220316214508j:plain

現在進行形のユニット企画。

HARMONY 4 YOUが歌い分け少ないのと、あとGlow Mapでハードル上がってたのがあってテンション下がりぎみだったんですけど、良い意味で挑戦的な感じで好感触。

一番好きなのは真夏のダイヤかな。マジでアホっぽくて最高。

IQなんてなんぼ低くてもいいですからね。あとはまだフル聴けないんですけど、「LOVE IS GAME」も凄く好み。

早く他のも聴いてみたいって楽しみにさせてくれる良いシリーズだと思います。追ってての楽しさは随一。





○M@STER SPARKLE 2


f:id:producer-million:20220316215319j:plain

ソロ4つ目。
楽曲の豊富さが強みのミリオンライブでここにきてソロ追加はとても良いと思います。

ただ2って捻りのないタイトルなのがちょっと残念。 洋画じゃないんだから。

授業をテーマにしたとかいう謎シチュエーション。 かわいいけどね。バテバテ百合子好き。

やっぱり今風な曲が多いですね。
「Purple Sky」「ゆえに...なんです」辺りはその代表例。

ジュリアの「アロー彗星」が新境地って感じでした。

まだまだたくさんソロは残ってるので、これも楽しみの一つです。


アロー彗星

アロー彗星

  • ジュリア (CV.愛美)
  • アニメ
  • ¥255




○MILLION THE@TER VARIETY


f:id:producer-million:20220316220230j:plain

合間合間の特別曲を合わせた感じ?

アニソン然とした曲が集まるのかな?

まだなんとも言えませんね。続報に期待。





○その他


f:id:producer-million:20220316220444j:plain

色々ありますがこれだけに絞ります。

VOY@GERはアイマスの集大成~って感じで見ててウキウキしました。

ミリオン組だけラップパートクッソ楽しそうで好き。

締め方分かんないな。


f:id:producer-million:20220316220809j:plain
とりあえず公式の同人誌みたいな導入置いときます。

もう劇場の魂アイマス最強キャラだろ...

iDOLより強いかは謎。

終わりです。