イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

アイドルマスターゼノグラシア全話配信!?!?

f:id:producer-million:20220323215727j:plain

タイトルの通りです。

アイドルマスター」初のTVアニメシリーズである「アイドルマスター ゼノグラシア」配信が決定しました。

感想だったりを書いたり。


まずは嬉しさがありますね。

15周年記念配信でも枠が無かったからゼノグラシアのいいとこも悪いとこも共有が出来なかった。



f:id:producer-million:20220323220413p:plain
いいとこ。いつものやよいとは大分違うけどかわいい。



f:id:producer-million:20220323220452j:plain
悪いとこ。 しね。



それが今回の配信で(おそらく)無料でリアタイ実況なんかも出来たりして。

スマホで手軽に配信してないと最近は見てくれませんからね。

アマプラでもレンタルだし。

2750円はキツい。


でも、個人的には酷評されるほど悪くはないと思います。

ロボットアニメとして見れば傑作という意見には異議を唱えたいですけど。



f:id:producer-million:20220323220928j:plain
対人でボロ負けばっかして恥ずかしくねぇのかこいつ。



感想はこんなもんで。
次は世界観ですかね。




f:id:producer-million:20220323221140j:plain

100年前に月が崩壊。

その破片で世界は甚大な被害を受けました。

現在でも周回軌道を外れた月の破片が地球に落ちてきます。

しかし日本は憲法のせいで兵器が使えない。

そこで使われるのが隕石除去人型重機「iDOL」って訳ですね。

ちなみに乗る人間は「マスター」と呼ばれます。

これがほんとの「アイドルマスター」ってね。
かましいわ。

これだけ知ってれば序盤ついていけないってことはないです。

あとは雰囲気で。
一クール目のSF然とした世界観は見てて楽しいです。

二期はまぁ...

とりあえず続報あったり配信されたりしたら感想書きましょうかね。


あと宣伝。

微熱S.O.S!!

微熱S.O.S!!

ゼノグラシアの曲は「微熱S.O.S」と「残酷よ希望となれ」ってのがspotifyで配信されてるから聞いて欲しい。

ちなみにこれがサブスクに入ってる数少ないアイマス曲のすべて。
タイトル回収もしてるしこれもう真のアイマスだろ...


終わりです。