イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

なんでこのアイドルが好き?(後編)

 

producer-million.hatenablog.com

これの続きです。

 

 

ロコ

 

気が抜けるような声と性格でこっちを和ませてくれるんですけど、内に孤独を秘めているのが好きになった一因ですね。

中3設定なのも本当に好き。 エグすぎ。

 

最近は劇場で友達を作り、孤独が解消され、どこか遠くに行ってしまったような思いを持っていたのですが、メインコミュ122話「ハートを響かせて!」で他の4人全員から理解されてなくて「結局1人なんじゃねえか…?」と不安がよぎりました。

 

BRUTUSで登場した時のインタビューで言ってた話になりますけど、岡本太郎好きなのも親近感湧く。

 

 

全体図ぷにっとしてて好き

 

 

僕は元々芸術に興味があって、時折美術館に行ってたりもしたんですね。

最近開催された岡本太郎展も行きました。 かなりロコの影響もあるかも。

趣味の登山は完全に麗花さんにインプレッションを受けてのものなんですけどね。

 

これも同雑誌の記事で言っていた事なんですが、「世界が終わる時に何をする?」という問いへの回答が僕がロコの魅力の本質だと思っているものそのままでしたね。

 

2年前の記事とはいえ著作権あるのでそのままは控えるんですが、要約すると完成させられないかもしれないが、ずっとなくならないロコアートを作ることに挑戦してみたいと言っていました。

 

「わたしルネサンス」の「パッションの赴くまま ダイレクトに弾けとべ!」の歌詞のように熱を帯びた彼女の情熱が現れたものであると同時に、他のアンバサダーの回答に必ずいた一緒に過ごす「誰か」の存在がないのが、好きなところとして最初に挙げた内に秘める孤独を示しているような気がします。 もちろん個人の考えですけどね。

 

書いててこの娘本当はずっと1人なんじゃないかなって気がしてきたな。

寂しい。

 

 

最上静香

 

未完成であるところ。

彼女は「ミリオンライブ!」がソシャゲであり、終わりがないことへのアンサーのようなアイドルであると思います。

 

お父さんとの関係性が完全に解消された世界線がどこにもなくて、うどんキチだし怒りっぽいし、変なとこでガキ臭い。

 

そこが好きです。 言うなればサモトラケのニケのような。

最後のピースがハマらないことによって完成されている感じ。

まつりとか解決してない問題があるキャラは沢山いるんですけど、その中でもその事に意味があるアイドルだと思ってます。

 

 

屈託のない あなたの 笑顔が見たい

 

あとかわいい。 ゆるキャラとかパンダみたいなかわいいキャラが好きなのも年相応って感じで萌えるじゃないですか。

最近姫カットが流行った事により一気にキャラデザが最先端行ったね。 草。

 

 

 

 

北沢志保

 

ごめんクソ最低なんだけど

暗い過去を持ってる大人びた14歳の女の子ってとこがアホみたいに刺さったから好きなんです…

 

「内に秘める孤独」やら「サモトラケのニケ」やらカッコつけてたくせに北沢志保はただの性癖の一言なんですね。

 

 

なんでも聞いてくれそう

 

 

年上の人の言う事こんな聞いてくれる少女相手に愛をぶつけない方がおかしいという説もあります。

 

あとPに父親重ねてそうなとことか好き。

ってか重ねててくれ! 重ねてエクシーズ召喚!

FNo.0 未来皇ホープ!?

 

とりあえずEmotionLight 北沢志保の覚醒ボイス聞いてくれよな! コミュも!

 

 

機嫌よすぎ

 

これで終わりだ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

あとこれ権利的にダメなのは知ってるんですけど好きなmad…
www.youtube.com