イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!! DAY2 感想

昨日に引き続き曲と新情報の感想をば。

 

1、曲

 

◯夢にかけるRainbow

今日の方が低めの声でしたね。

この後の山崎さんのタイトル間違えは円盤になるのかしら。

夢にかけるRainbow - Brand New Ver. - song and lyrics by 765 MILLION ALLSTARS | Spotify

 

Flooding(ChoruSp@rkle!! MIX)

これもありなんだ。 クレシェンドブルー(大嘘)が面白かったです。

Flooding - song and lyrics by 最上静香 (CV.田所あずさ), 北上麗花 (CV.平山笑美), 北沢志保 (CV.雨宮 天), 野々原 茜 (CV.小笠原早紀), Serika Hakozaki (CV: Momo Asakura) | Spotify

 

 

Play GO! Round

すごく動いてるし歌も上手でびっくりしちゃった。

愛美さんがいたら「ギター!」で来てたのかもしれない。

冒頭からアガる曲でしたね。

Play GO! Round - song and lyrics by 大神 環 (CV.稲川英里) | Spotify

 

 

K・A・W・A・I・I of the WORLD!

茜ちゃんのかわいさが詰まった曲。

モニターにたっぷりの茜ちゃん人形がひしめいていた。

ポップでいい感じでした。

K・A・W・A・I・I of the WORLD! - song and lyrics by 野々原 茜 (CV.小笠原早紀) | Spotify

 

 

あたためますか?

美奈子では珍しいしっとり系の曲。

最後の鍋らしきもので何かを作る振り付けがアナアピみたいでした。

バレンタインデーのホワイトボードも浮かびましたけど。

あたためますか? - song and lyrics by 佐竹美奈子 (CV.大関英里) | Spotify

 

 

グローインミュージック!

MS02の4で1番好きな曲。

歌える嬉しさとか楽しさみたいなものがとても伝わる曲ですね。

グローインミュージック! - song and lyrics by 矢吹可奈 (CV.木戸衣吹) | Spotify

 

 

Eternal Harmony(ChoruSp@rkle!! MIX)

あまりに王道すぎて来ることを予想していなかった曲。

昨日予想してたの何かなと思ったらランハイだった。

逆張りやめてえ。

Eternal Harmony - song and lyrics by エターナルハーモニー | Spotify

 

◯Contrastet

明るくていい曲ですね。

歌織さんの曲の中では1番キャラソン味が強いと思っている。

Contrastet - song and lyrics by 桜守歌織 (CV.香里有佐) | Spotify

 

 

◯ハッピーマイガーデン

作曲の木下龍平さんはフシギトラベラーも作曲していらして、本当にどっちもいい曲だと思います。また作ってくれないかな。

あと田村さんが面白かったです。 この人常時ちょっと面白い。

ハッピーマイガーデン - song and lyrics by 木下ひなた (CV.田村奈央) | Spotify

 


◯REACH THE SKY

この辺で「あれ? day2にアップテンポな曲偏りすぎじゃね?」と気付いた。遅い。 

1番歌上手かった。 あとシンフォギアみたいでした。

だとしてもッ!

REACH THE SKY - song and lyrics by 高山紗代子 (CV.駒形友梨) | Spotify

 


パーフェクトゲーム

野球のエッセンスも入っていながら洗練された感じの曲ですね。

野球って泥臭いイメージあるからここまでクールなメロディと歌い方になれるんだなぁと。

元野球部なので野球に対してちょっとくらい言っても許される筈。

パーフェクトゲーム - song and lyrics by 永吉 昴 (CV.斉藤佑圭) | Spotify

 


◯Growing Storm!(ChoruSp@rkle!! MIX)

ジャケットが1番好きな曲。

もう好きすぎるのでこれだけジャケット写るリンクにしちゃう。

この曲アホっぽい歌詞なのでオシャレにリミックスされると脳が混乱する。

open.spotify.com

 

 

プリムラ(ChoruSp@rkle!! MIX)

来た瞬間猫みたいな鳴き声をあげていたオタクがいた。

好きな曲来たら人間あんな声出るんだ。

メンバーがかなしずに混ざる歌織さんみたいになってた。

プリムラ - song and lyrics by 永吉 昴 (CV.斉藤佑圭), 七尾百合子 (CV.伊藤美来), 最上静香 (CV.田所あずさ) | Spotify

 

 

わたしルネサンス

これ前も書いたんですけどロコのソロ曲大好きなので聴けて嬉しい。

欲を言えば現地で見たかった。

わたしルネサンス - song and lyrics by ロコ (CV.中村温姫) | Spotify

 

 

◯it's me

良かったですね。

フルで聴いたことなかったので全く別の印象を受けました。

カッコいい曲で今までにないこのみさんの曲が良かったです。

it's me - song and lyrics by 馬場このみ (CV.髙橋ミナミ) | Spotify

 

 

ゆえに…なんです

動きもキレキレで歌も上手かった。

数学っぽい雰囲気の曲だけど真壁瑞希に数学要素あったっけ?

ちょっと分からないですね。

ゆえに…なんです - song and lyrics by 真壁瑞希 (CV.阿部里果) | Spotify

 

 

Purple Sky

ザワザワしてたんで北沢志保の曲だと分かりました。

あの瞬間はしゃべってもバレなそう。

やっぱりいいですねこの曲は。主題歌みたいだもん。

Purple Sky - song and lyrics by 北沢志保 (CV.雨宮 天) | Spotify

 

 

ダイヤモンド・クラリティ、Shamrock Vivace空色♡ Birthday Card、ESPADA

昨日もありましたね。これとセブンカウントの背景は固有結界みたいな雰囲気ある。

ダイヤモンド・クラリティ - song and lyrics by BRIGHT DIAMOND | Spotify

Shamrock Vivace - song and lyrics by CLEVER CLOVER | Spotify

空色 Birthday Card - song and lyrics by LOVERS HEART | Spotify

ESPADA - song and lyrics by SHADE OF SPADE | Spotify

 

 

◯週末だけのハーレクイン

足はやっぱり動かし過ぎるとヤバいのか結構座ってましたね。

これは昨日も言える話なんですが来て歌っていただけるだけでもありがたい。

信越しに手を振りながら「今の状況知らん人に見られたらヤバいなぁ」って思ってました。

週末だけのハーレクイン - song and lyrics by 百瀬莉緒 (CV.山口立花子) | Spotify

 

 

Beautiful Believer

これとかit's meとかはk-pop意識してるやつなんだろうか。

アフタースクールやheartyよりカッコよくて、でもフローズンワードより暖かく自信に満ちた曲ですね。 あとDJも意識されてるように感じる。

何が言いたいかというと好きです。

Beautiful Believer - song and lyrics by 所 恵美 (CV.藤井ゆきよ) | Spotify

 

 

Moonrise Belief

メタルなサウンドが印象的。

尾崎豊が歌ってそう。こういう曲全部尾崎豊が歌ってそうって思ってる。

Moonrise Belief - song and lyrics by 天空橋朋花 (CV.小岩井ことり) | Spotify

 

 

Cross the future

別にこれまでソロ歌った人全員覚えてるとかそういう訳じゃなかったんですが、これ来た時「あ、次しあわせエンドロールだな」と思った。

最後あたりの時計の音が流れるとこいいですね。DJもだけどこういう演出結構好き。

Cross the future - song and lyrics by 最上静香 (CV.田所あずさ) | Spotify

 


しあわせエンドロール

主人公だなあって。 終わりが感じられました。

武道館でソロの締めにこれ聴くとより良かったですね。。

しあわせエンドロール - song and lyrics by 春日未来 (CV.山崎はるか) | Spotify

 

 

花ざかりWeekend✿(ChoruSp@rkle!! MIX)

まだ続くの!? しかも普通にめちゃくちゃアップテンポな曲を!?

リミックスされるだけでグッと変わりますね。 味変みたいな。

花ざかりWeekend - song and lyrics by Kaori Sakuramori (CV: Arisa Kori), 豊川風花 (CV.末柄里恵), 北上麗花 (CV.平山笑美), 馬場このみ (CV.髙橋ミナミ) | Spotify

 

 

LEADER!!(ChoruSp@rkle!! MIX)

これいいんだ。 ちょっと驚いた。

LEADER!! - song and lyrics by 765PRO ALLSTARS | Spotify

 

 

DIAMOND DAYS(ChoruSp@rkle!! MIX)

オシャレ決めポーズする場面が一瞬あるんですが、リミックスされてもなんかそういう曲じゃない感がある。 

手をつなぎ合ってるような温かみが抜け切れてないですね。 そこが好き。

DIAMOND DAYS - song and lyrics by Kotoha Tanaka (CV: Risa Taneda), Momoko Suou (CV: Keiko Watanabe), 馬場このみ (CV.髙橋ミナミ), Mizuki Makabe (CV: Rika Abe), 白石 紬 (CV.南 早紀) | Spotify

 

 

セブンカウント

いつ聴いてもいい曲なんで音源発売お願いします。

 

 

◯Thank You! -MR remix-

ここの好きにやってる感じ結構好きです。自由ですよね。

Thank You! - song and lyrics by 765 MILLIONSTARS | Spotify

 

 

2、新情報

 

◯エプロン追加

 

このエプロンぶっちゃけエロすぎると思ってます。

どうかしてるよ765プロ

 

 

◯TC衣装追加



3人とも思ったより豪華な衣装だった。

伊織がなんかより着せ替え人形みたいに感じられて嫌ですね。

やっぱ女主人殺さないとダメですよ。

頼んだぞ茜ちゃん。

 

 

◯ミリシタ十周年イベ

これ周年仕様か?

その場合発狂します。

 

 

◯9th書き下ろしグッズ

最上静香が父とうまくやってる世界線か?ってくらい笑顔。
このイラストの中だと風花さんがなんか素敵ですね。

全体の雰囲気もなかなか好き。

 

 

◯10thツアー

SSA!?

キャパ大丈夫か?って気持ちと終わるのか?って気持ちの方が強かったです。

信頼なさすぎる。

ただact1とact4は行きたいですね。楽しみです。

 

 

3、まとめ

二日間楽しいライブでした。

十周年を迎えてまだまだ盛り上がっていくであろうミリオンライブ。

今後も追い続けていきたいです。

終わりです。