イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

学マスについての色々

学園アイドルマスターの情報が出ましたね。 これ正式名称なんだ...

 

 

 

 

主人公の公式サイトのセリフが明らかにフレイザード。

 

しょうもない話は後にして、他マス全てを過去にしていくという気概を感じる。

 

 

田渕智也さん、ナユタン星人さん、Gigaさん、原口沙輔さんなどのこれまでにアイマスに関わってない、かつ若年層に人気のあるコンポーザーを多く抱え込んでいて、新しい風吹かせてぇ~って思想も伝わる。

 

 

新レーベルのアソビノーツで音楽制作をしてるし、面倒臭いあれこれから抜け出したいんでしょうね。未だにASとデレはサブスク解禁あってないようなものですし。

 

コロムビアの悪口やめてください✋

 

 

シナリオもこうやって書いてる人の名前をわざわざ出すことをしなかったですよね。

豪華な顔ぶれ。

ラノベ作家を三人集めて最強のシナリオを作りたいんですよ~(オタクのトムブラウン)

 

これゲーム性どうなるんだろな。シャニと食い合いません? 学マスとシャニ推してんのによりにもよってその二つで蠱毒するようなアレな見通ししてないとは思うんですけど。

 

「歌とダンスがうまくなる」をジャンル名称に置いてるから箱マスみたいに所々でズッコケたり歌詞トチったりする要素はありますよね絶対。

例えが古いよおじさん😭

 

 

 

 

毎日プロデュースってことは放置ゲーなのかもしれませんね。ナメコ的な。

例えが古いよおじさん😭

 

それか財産と時間を二次元の女に貢げよ~ってことでしょうか。

得意分野です。

 

リアルタイムで時間が進んでいくやつかもですね。ラブライブの蓮みたいに。

 

 

楽しいっすねこういう想像話は。

出る前にあれこれ言うのが一番楽しい。

でもこういう話になってくると、10年目を迎えたミリオンライブくんはそろそろ終末期医療のお時間なんじゃないの?

という不安感が鎌首をもたげてくるわけなんですよ。

思い出にならないでくれ。

つか今死ぬなよ。 アイドルグランプリまだ一人も実装してねえからな。

 

暗い話だねえ~

まぁ生と死は表裏一体なわけですから、こんな話をしてもいいんじゃん?

 

てなわけで今回はここまで。

 

 

この赤目ちゃん(仮名)が可愛くて好き。

おわり。