イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

東方幻想エクリプスに頑張ってほしいねという記事

†††楽園の崩壊に、抗え†††

 

 

ということで昨日配信が始まった東方幻想エクリプス(略してクソリプ)をやってみています。ジャンルは育成STG

 

 

 

結構面白いですね~

ストーリーは新たな敵「怪威」と「なんでも願いが叶う」異変とで幻想郷が大変なことになっちゃうよ~んっていうもの。

 

冒頭がマジで説明口調なこと以外は非がなく、面白いですね。

新たな敵!新たな異変!幻想郷の危機!ってのでまぁ普通の東方二次創作ゲームやね。

 

 

あと演出カッコいい。

さとりと小町の個別ストーリーを見るに、それぞれの物語が絡み合って群像劇になってるっぽい。 近いとこだとSIRENかな。

ガチで物をわかっていないのでもっと的確な例えあるかもしれんね。

 

群像劇にガチャ要素入れるの結構頭おかしいのでは?

他のキャラ引かないとストーリーが意味不明になります!ていうコンプガチャスレスレの奴出そう。

 

キャラ沢山出せばそれだけ金も時間もかかるし、課金された分好きなだけストーリーを追加できるソシャゲは一番面白くなるポテンシャルを秘めてそうだとは思うんですがねぇ。

どんくらい保つかなこのゲーム。

 

 

 

 

キャラデザは人気東方絵師の「羽々斬」さん。 かわいいですね。

上は東方地霊殿古明地さとり

 

第三の目と繋がった管が生き辛そうなとこに付いてますね。 どうやって服脱ぐのこれ?

 

STG要素は本当に可もなく不可もなし。原作は難易度高めなんですけどこれは結構優しいかな。

ゴ魔乙作ったとこだけあってソツがないですね。

相手の攻撃を「破壊」して強化アイテムに変換できるのはやってて楽しいです。ちょっと気持ちいい。 

ただやりすぎると重くなっちゃうんですよね。まぁ仕方なし。

 

今のところDランクまでしか育成できないんですが、時間が経てばAとか作れちゃうかな。

 

総評としてはマジでちゃんとしてる。続いて欲しい。続いて。

続いて欲しくないゲームに個別記事作りませんからね。

過去の個別記事作らなかったソシャゲは続いて欲しくないんですか? はい...

 

あとこれは広報に届いて欲しいんですが、マジでストア画面の流用でもいいからゲーム紹介の画像付きツイートして欲しい。

 

現状不具合起きました!不具合修正しました!だけだもん。 末期のソシャゲみたいになってる。

 

とりあえず一年間はね。頼むな。

な。

東方のソシャゲは即死が多いから...

 

おわり。

マジでミリオンライブ関係なくてごめんね。