イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

雑記

 

 

 

ソシャゲ

 

最近はもっぱらミリシタ、けもフレ3、東ロワあたりをグルグル回しています。

好きなキャラが動いてるだけで楽しい。

 

特にけもフレ3、東ロワはやりたい放題で面白いです。

けもフレ3はアニメ版と違ってハシビロコウちゃんが男勝りキャラで、「皆が無事で何よりだ」とか言いますし、なんなら四神だの孫悟空だの出してます。

 

 

「あれこの子こんなんだっけ?」ってなった

 

 

東ロワはストーリーをわかりやすく言うと、並行世界の幻想郷で起きている異変を解決する話なんですが、そこの住民は元の東方キャラから性格とかをいじってあるんですね。もうオリキャラかってくらいに。

お気に入りなのはメスガキフランドール。

 

 

キミ歌い手にいなかった?



最近東ロワは紫苑がレベル100に、けもフレ3はキングコブラがレベル110になりました。

うれしいね。

そこまで面白いわけではないけど、ゲーム性には期待してないので細々と続けています。

というかソシャゲでゲームとして楽しめるものって存在するのかな。

大体が課金要素に誘導しないと生きてけない都合上、個人制作で利益度外視のやつしかゲーム特有の面白味はない気がする。

 

 

ソシャゲと据え置きの楽しみ方は別物なんですかね。

何某の限定が実装された!アプデでこのカップリングのストーリー追加してる!エモい!とかそういう「ライブ感」を楽しむコンテンツなのかもしれない。

ゲームと名前がついているものなので本質を見失いそうになってしまうけど。

 

 

この辺突き詰めれば大学生だったら論文作れそうですよね。

理系なんでちょっと文化研究はよくわかんないですけど。

 

 

ミリシタについては話すことあんまないんだよな。

あっ、でもバチバチ他事務所とバトルやってくださいって意見出したらセクシービーストと決闘やってくれました。

一応見ているんだなあ。

 

あと今回のトラスト(今回っつったってもうだいぶ経ったけど)のすごろく会話面白かったっすね。

英国がアメリカだと思ってた未来すごかったな。 中2でもギリ許されない常識のなさ。

 

正直この時折見せるぶっ飛んだ会話だったりちょっとシュールな笑いが好きでミリオンやってるとこありますからね。

東方に惹かれたのも結構それがあるんじゃないかな。

原作イカれ女ばっかですからね。

 

 

 

東方獣王園

 

東方プロジェクトの新作を買いました。

Steamとかで買ってもよかったんですけど、やっぱ現物が欲しいよねってことで近くのメロブで。

こう…なんだろう、買ってから家に帰るまでのワクワクっていうか、パッケージのフィルムを剥がす時のドキドキっていうか、そういうものを味わいたいがためにCDを買ってますね。

 

かさばるし普通に大変。 ってかネタバレ10回くらい食らったし。

まあネタバレに関してはTwitterとかpixivやってる方が悪いんですよね。

嫌ならインターネットやめろ。 でも僕はインターネット中毒なんだ。

 

一応こっから東方新作のネタバレなんで、嫌な人は目次の次の項目から読んでください。

 

 

 

いなくなったかな?

 

 

 

楽しいです。easyの難易度が低い。弾幕STG苦手なんでありがたい。

ただ大分体がおじいちゃんなんで霊力アイテム見づらい。

いや若いけどねまだ? 実年齢言ったらビビらせられるくらいに若いからね?

 

組長ルート解放して八千慧と早鬼まではやったんですけど、結構やっちーアホだね。

所詮畜生か。 でも美天やられて怒ってたとこは情に厚くてよかった。

 

新キャラで一番印象がいいのはみつがしらちゃん。

なんか元老犬で、宝玉の力で少女になりたてで、犬時代は魔理沙と仲良しだったっぽい感じ。

エッッッッッッッ!!!!!!

本当にかわいい。 早く彼女のルート解放したいぜ。

 

あとこれは偏見なんですけど、多分魔理沙に黒飴とかあげてそう。

 

魔理沙子供の頃は泣いてばっかりとか言ってたしねえ!

 

そんな子供を慰める一匹の老犬んぅ!

 

そして恩返しとして老犬にエサをあげる幼き魔理沙ぁ!

 

それを覚えていて食べ物を返すんすよえのこちゃんがね!黒飴!

 

ババくさいセンスだと魔理沙はバカにするんですけどその実なんだか嬉しい気持ちになってうまそうに食べる食べる!

 

それをあったかい目で見つめるえのこちゃん!

 

もうこれハッピーの永久機関! こぼれ出たハッピーは俺が貰うので無駄になりません!

 

あと武器がトラバサミってのもいいよね。

[追記:慧ノ子ルートクリアしました。良かった...]

まあ東方の話はこの辺で。 妄想に熱くなり過ぎてもアレなんで。 変な奴だと思われちゃうんで。

十分変かな。

 

 

 

楽しみなこと

 

だいたいミリオンライブ。

 

まずミリオンしょうぎの発売。

なんか実店舗で買いたくなっちゃったんで(?) 受注購入していません。

そもそもこういうボドゲ普段買わないからどこで買えるのかわかんない。

ちょっとこの判断愚かだったかもしれない。

 

次にアニメ第三幕。

あと4話でまとめ上げられるかどうかはここまでで信頼できると思えたので心配してません。

ただ見るのが楽しみって事やね。 麗花さんの新曲まだだし。

あと実際に地上波で放送されるのも楽しみ。アニメだけでここまで私生活が華やぐことある?

 

三つ目は志保のSFY。

これ「絵本」がメインコミュ連動だったから「ライアー・ルージュ」確定なんですよね。

いやまあ最後の方になって「Purple Sky」とかになるかもしれんけど…多分それはないと思う。

志保の曲で一番好きなので楽しみ。 exボイスも楽しみ。

あと「プリンセス・アラモード 徳川まつり」もな!

「シャル・ウィー・ダンス」じゃないのかって? 

その可能性は高いっすけどぉ…夢見たいって言うかぁ…

 

最後はソロプロデュースモード。

これが一番楽しみまであります。

早くしろよマジ。

 

おわり。