イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

ミリキャス:感想戦

なんで公職選挙法があるのかよくわかった1ヶ月でした。 わかったからもうこれ終わりでよくない?

本当は終わった直後に書こうとしてたんですが、書いてる途中でなんかデータ全部消えて萎えたので今の今までやる気失せてました。

ミリシタ運営が結果画像を用意してくれてたのがデカい。

 

 


①現代伝奇ホラー

 

ここにはいませんが、結構戦局に影響を与えていたのは春香。

 

序盤はリコッタと多少のAS同士の繋がりだけでやっていたので従姉妹役の中でもかなり差をつけられ2〜3位の位置にいましたが、後半は姉役として途中参加の千早、そしてSNS上で繋がりを持った瑞希と組んで追い上げをかけていました。

桃子が勝ち確と悟ったのも影響したと思いますが、春香←→瑞希の相互票はかなりのものだったと思います。 終盤にまつりが主位陥落したのも春香の一斉投票と同タイミングでしたし。

 

SNSといえば育陣営ですね。

TCが終わったおそらくすぐ後から、専用のアカウントを作って広報をしていました。

少女役を選んだのもかなりベスト。 おかっぱ頭がホラーの雰囲気に合います。

 

医師と妹は票の数がオーバーな感じしますね。 いとこと姉の争いに巻き込まれてぐんぐん上がっていったのかもしれない。

なんかこのチーム色彩豊かな感じしませんか? なんでかは言えないけど。

 

 

 

②生き残りゲーム

 

4人くらい死にそう。

1番作戦勝ちなのは歩かな? 見た目のインパクトが勝利に直結しましたね。 浮動票を取り込めたって感じ。

 

翼、ロコあたりもそうじゃないかな。 役が未だに無かった翼はもちろんとして、最後に巻き返したロコも「じゃあこいつに入れようかな」って気分を呼び起こさせてたと思います。

 

麗花さんはかなり周りの人に恵まれたと思いますね。 美希の人気があっても抜けなかったのはジュリア、茜ちゃんといったメジャーなCPがあったからこそだと思います。

 

茜ちゃんは限定ガチャ&未当選ブーストがあった割には善戦してましたね。すごい。

最後のジュリアとロコのデッドヒートに巻き込まれて2位枠から引きずり下ろされたり、かなり不遇だった。

映像とか作ったり、茜ちゃん陣営とロコ陣営は結構頑張ってた気がしますね。

 

梨花は知りません。 なんだこいつ。 なんでコンビ組むことが勝つことに直結する企画でソロで100万叩き出してんだよ。 現代伝奇ホラーで妹亜美に投票してたんですけど、片手間で捻り潰されてて笑っちゃった。

 

かなり争いが熾烈な陣営だったと思います。 逆転する、されるアイドルが多かった。

あとはCP狙いのやつが多かったんですけど、それ全部消えたのが面白かったですね。

レイジュリ、れいあか、みきつば、あかロコ、あんロコら辺壊滅。

 

 

 

③逆ミステリー!

 

起伏のなさがすごかった。

マジで最初っから確定してる感強すぎてあんま見てなかったですね。

 

患者役七尾百合子と小児科医北沢志保って即興で作ったのはすごいと思う。

あとは説明する気も起きんわ。

マジで強いて言えば、北沢志保と豊川風花が婚約者役ってなんかエロいっすね。

 

 

OK出したのお前か?

 


④最後に

 

分かってはいましたが、人気投票的な側面がかなり強い企画でしたね。

人気が低いアイドルは搦手を使って勝ち、人気同士の争いは組んでる奴の多さで決まるって感じ。

 

応援してたけどその辺の戦略がかなり苦手そうだったのは真美と亜美かな。

同じテーマにしちゃうと大体ファン層が一緒なんで、この2人に投票するしかない=他と組めないって欠点が強目に出てた。 ミリマグとかシャルシャロで双子役やったのも向かい風だったように思える。 キャスティング投票企画4戦全勝のセンパイとまつみず相手に捻りなしでいったのが愚策という話でもありますけども。

 

前も言ったけど投票企画とか二月もやるもんじゃねえよ。 もうお腹いっぱいです。

二回戦は適当な陣営に全ツッパして終わりにします。

 

さよなら。

 

open.spotify.com