イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

思い描く:アイドルの目の前で死ぬ

話すことがない。

ミリオンライブに縛ると話題の何もかもが消え失せる。

ミリオンライブでお気に入りの記事になんか貰っていた緑色の星を付与して回っていたことしかない。

一番多く付与したのはココイチチキンカツチーズ忍伝さんでしたね。

🤪

 

絞り出すとしたら赤い世界が消える頃をオートプレイした時によそ見してたらスマホから「見ててよ」って言われたことくらいか。 そんなアプリ入れてないんですけどね。

 

スマホ九十九神。 かわいいね。

 

あっ、しばしば議論される話題(当社比)である「Pがアイドルの目の前で死ぬ時のシチュエーション」について話しましょうか。

ここから先は異常性癖のことしか話しません。

クイーンズスタリオンよりかは正常よ。

僕を異常と言うのなら何が正常と問いたくなる。

 

一番人気はやはり「車に轢かれてモツが出る」ですね。

ぐちゃぐちゃになった内蔵をうわ言のように「戻さなきゃ」と言いながらすくって体内に入れようとするのは鉄板ネタ。

田中琴葉...

あれ本家本元はどこなんですかね。

僕が見た中で一番古いのはバトル・ロワイアル

 

でもこれ車の運転手にヘイト向きそうじゃないですか?

事故の時に一緒に死ぬとしても。

 

普段は優しい子の怒りを引き出せるというのは良いのかもしれないですね。

やよい、ひなた、可憐、星梨花、エミリーなどが聞いたこともないような大きな声で恨み言を絶叫する。 ここがポイントかもしれません。

エミリーは英語で罵倒してきたりしてね。「大和撫子」たる余裕もないような。

 

即死なのでサプライズ性に富む所も評価点じゃないか。 そこに至るまでの過程とか諸々全部すっ飛ばすことで、面倒臭い前戯も無くせるのも利点としてプラスされますね。

 

この辺はPと約束していたり、喪失を恐れたりしているキャラにジャストフィット。

 

志保とか桃子とか千早は代表例ですね。

心の中で家族に近しい存在となっていたところにドカンと一発。Pあっぱれ夏物語?

遺灰ペンダントを肌身離さず付けるようになりそう。

本心を誰にも見せないようになりそう。 疵ゆえのペルソナ。

変わり種で言えば麗花さん。 ピッくんを無くした時に思い出し泣きをしていることからも突然の喪失に弱いのは必定。

「街の中の彼/彼女の面影を追ってしまう」という理由からふっとどこか田舎へ消えて欲しいですね。

 

即死じゃないのも「救えなかった」という罪悪感を植え付けるスパイスとなって良いですね。

これは豊川風花。シアターやPの親族全員に謝って回りそう。「子供ゆえの無力」という点では育や静香もこのシチュが合いそう。

 

「目の前で死ぬ」というのは「一生その人の心の中に残りたい」という感情の発露かもしれません。

ロコとかジュリアは目の前で死んだら作風変わりそうですね。 ロコアートに赤が増えそう。ジュリアは女々しい歌詞増えそう。

 

 

だから逆に目の前で自殺されて「一生覚えててくださいね❤️」って言われるのも悪くないですね。 全然いい。 むしろありがとうまである。

自殺することによって永遠の聖母となる朋花。永遠の姫となるまつり。

そしてずっと後悔するP。誰かこれ書いてください。

 

何年後かに想起されるのもいいですね。昴や環、真美、亜美、美也などに散々わんわん泣かれながら看取られたあと、成人してから少しだけ思い出して「クセや笑い方は忘れてしまったけど、初恋だったなぁ」とちょっとだけ涙して欲しい。 エモいね。

普通こういうのは最初に置くもんじゃないか? 轢死はヤバいだろ。 速攻すぎる。

 

1人も手放さない精神なので後30人分も書かなくちゃいけない。

いや流石に無理。

あとはどんどん食が細くなっていくPに比例してどんどん思い悩んでいく美奈子(したらばで見た)とか、外に出ずPに貰ったプレゼントを見てたまに「プロデューサー❤️」と呟きながら現実逃避するとかそういうことしか思い浮かばなかったぜ!

 

これは無関係な田中琴葉

 

なんで月曜にこんなことしてんだろ。 原稿用紙2枚分くらい書いてるぞこれ。

賢者モード入っちゃった。 哀れ。

終わりだ終わり。解散。