イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

イーヴルナイフ考察と、テールの話数問題



とりあえず今日でミリシタの「プラチナスターテール」が終わるということで。

各キャラの人物像と、異能「ユニーク」がなんなのかを考えたいです。

ネタバレ注意で。

あとは今回どう見ても掘り下げ足りないので、そこに対するちょっとした苦言ですね。




スタークス(星井美希)



主人公です。
熱血漢の刑事といった感じ。

彼は冤罪でしたが、結局のところ何故そうなったか分からなかったですね。

お偉いさんが仕組んだ可能性もありますが、僕の考えとしては、恐らくハーマンが罪を着せたんだと思います。

理由はスタークスに対する信頼の高さと、監獄の中に依頼を頼んだのが彼女であるからですね。
これ当たってたらハーマン相当ヤバいぞ。

彼のユニークは「記憶力」
一度見た手帳を再現して書けるほどの凄さですね。
主人公っぽくていいと思います。




イーサン(中谷育)



マフィアのボス。
正直一番好きかもしれません。

彼のユニークは「外見年齢を変えられる」ではなく「カリスマ」で、その代償で見た目がショタのままなんですね。
これは回想編の一話でサラッと言われてました。

ボスボス言ってる金魚のフンに裏切られている時点でちょっとカリスマ性を疑いたくなるところではあります。

ただ、彼と次の「モーガン」は結構掘り下げられていて、キャラの魅力がしっかり出ていたと思います。




モーガン(最上静香)



エセ教祖。
割と初見の印象よりまとも寄りだった。

彼女はなんか全体的にバランス取れてましたね。
もうちょいイカれた人間を想定してたので個人的には残念です。

イーサンに喧嘩売るところお茶目で好きですね。

彼女のユニークは「未来視」
Cross the futureしかりやけに「未来」を推しますね。
一回兄に捕まえられてたのはまさか閉じ込められるとは思ってなかったのか、それとも予定調和だったのか。

前者の方がかわいいので前者がいいです。




ゼノビア(篠宮可憐)



快楽殺人鬼。
登場回数は少ないですけど割と好みのキャラですね。
多分話し方がヘキなんだと思います。

最終話見る限り頼まれて殺人の方が多いっぽいですね。

「快楽殺人」のレッテルを貼られているのは性格的なものではなく、あくまでも個人でやっていることを強調したいがための上の考えなんだと思います。
快楽目的でもするっぽいですけど。

ユニーク書いてなくない?
「身体能力強化」かもしれません。
「影を薄くできる」もあるかな。
「なし」だとカッコいいと思います。

彼は結構謎が多い人物ですね。




アンジー、アンバー、ハーマン、アリス、アナ(舞浜歩)

多重人格。
彼?彼女?

アリスとアナが何故二人に気楽に話せる立ち位置にいられるのかってのが疑問点でした。

アンバーは貴志祐介みたいなもんかなって。




とりあえずここまで書いてやっぱり思いましたが、テール系のイベントは尺が短い。

今回はスタークス、ハーマン、ゼノビアがどういうキャラなのかが掴みづらく、そしてストーリーも全体的に駆け足で惜しいな、と感じるストーリーでした。

とにかく8話に詰め込める情報量じゃないんですね。
多分ユニーク抜いてストーリー作ってもいい。

こんなブログをミリシタ運営が見てるか疑問なんですが、見てたらもうちょい話数増やして欲しいです。

最近ので良いと思ったテールのクロクラもちょっと説明不足かな...って思うとこ多大にあったので。
あれはホラーなんでまだマシですけど。

12話とか作って、初日に四話解放し、そっから1日1話ずつ解放するっていう無料マンガアプリみたいな形式が理想ですね。

ギャラが足りないのかもしれない。

とにかくテールは設定多いからもうちょい出して欲しい。

終わりです。


ワールド・アスレチック・COOK-KING ~勝者必食!? スポ食の秋~

ワールド・アスレチック・COOK-KING ~勝者必食!? スポ食の秋~