イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

正餐とイーヴルナイフいいよねって話と、SHADE OF SPADEの残りのメンバー予想


前回の日記が96日も前でした。
書くのがダルかったので仕方ないね。
ミリオンライブはずーっとやってました。



その間に5周年の配信が来てた。
今年は全体的に雰囲気がポエミーでクールですよね。

ぶっちゃけ気取りすぎな感じしますけどね。
でも個々を重視するような姿勢を見せてくれるのはとっても良いことだと思います。



本題はこれ。

今回公開された新曲「Criminal Dinner~正餐とイーヴルナイフ~」です。

3/5スポ食メンバーなのにかっけぇんだよな。
マジで好きです。

歌詞とかから平山夢明の「DINER」っぽさを感じる。





こういうのトラップって言うんですかね?
このみさんの新曲もこんな感じでしたよね。

「悪」がテーマだそうで。
少年漫画の悪役に憧れた時を思い出しますね。
いや今も中二の心を持っているので憧れますけどね。

あとタイトル長い。
ここ一年でタイトルの長さインフレしてません?


あとは残りのメンバー4人ずつの予想でも書いておきます。
多分当たらない。
まず最初に


https://www.famitsu.com/news/202207/02266169.html


雨宮さんのインタビューと、


https://www.famitsu.com/news/202207/03266171.html


小笠原さんのインタビューにおいて

雨宮さんは「少し闇を感じるような、病んでいるような」曲、

小笠原さんは「抑圧された社会に立ち向かっていく」曲を歌ったと語っているので、多分志保と茜は違う曲です。

もしかしたらどちらかが全体曲かもですが。

二人とも4人曲だと仮定して考えると、ドンロプから二連続で暗い曲なのはないかな、と思うので昴は茜チーム。

そうなると亜美が同じ曲だとほぼ「BIGバルーン◎」なので亜美は志保チーム。

どのメンバーにもASを最低一人は入れているので響は茜チーム。

属性も同じく一人はいるのでエミリーは志保チーム。

その場合紬が志保チームに入ると「EScape」「花咲夜」繋がりになります。
MTSはあまり見たことのないメンバーを出すことに焦点を置きがちなので、紬は茜チーム。

そうなると


茜、昴、響、紬


志保、亜美、エミリー、風花


となります。
結構それっぽいのでは。

個人的には志保、可奈、亜美の「ソウルメイト」が好きなので亜美と志保が一緒だったらわーいって喜びます。



これで間違えていたら恥ずかしいですね。

話すこともないので終わりにします。


it's me

it's me