イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

ミリアニがだいぶ不安



可憐の誕生日。
ブログ書こう書こうと思ってたら1日が終わっていた。

怖いですね。

五周年のポーズだけ見ればだいぶ強者ですよね。





で、ミリアニが不安という話です。

多分加藤陽一さんの手腕に疑いを持ったこと、ギルティギアの3Dモデリングとポージングについてyoutubeで動画を見て、この気持ちになってきたんだと思いますね。

もしくは季節の変わり目だからかも。

理由の話です。
前者はデュエマが見ていてあまり面白そうに見えなかったからですね。
参考にして見たのが公式配信なので、その話以外は面白いのかもしれませんが。
ただ、CV速水奨のヤバい悪役戦は面白かったですね。




こわい




多分製作でイニシアチブを握っているのは綿田さんなので、そちらの作品の方が脚本とか演出については分かりやすいと思いますが。

それでも脚本の名を冠した役職に就いたスタッフの作品は気になってしまいますね。






https://youtu.be/kZsboyfs-L4




日本語字幕は付いていますが、一応動画の内容を要約すると、
「アークはコマ撮りで動きをアニメ調にしていて、なおかつ光の当て方をキャラによって変えている。
 そして意図的にパースを無視した、迫力を出すためのモデルも作っている。だから違和感なく2Dを3Dに落とし込めている」
らしいです。

ポージングは未だに不透明ですが、モデリングに関しては
5周年生配信で登場していたモデルが、セブンカウントよりクオリティアップしていたことで少しは希望的観測をしてもいいんじゃないかと。

白組のスタッフの方々には頑張っていただきたいですね。

まあこんなことを色々ぼやいてはいますが、

今の時点で正確な放送日時が分かってないことが一番ヤバいんですよね。


このブログを後から見返したら笑い話、ってことになれば万々歳ですね。

終わりです。



スペードのQ

スペードのQ