イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

ミリシタ夏祭り 6thLIVE UNI-ON@IR!!!!  上映会 DAY1 感想



初回のを見たのに感想を書くのが遅れてしまいました。

初めて見た感想書きます。

メモりながら見たのでそこから引用してちょっと補足説明します。




①閃光☆HANABI



ここ別に再放送だからいっか、って思って腹筋しながら見てたのであんまりメモってないな。
あっ、めちゃくちゃいいわってなって中断しましたが。

○MOONYアレンジ&ゲストクリスカ良すぎ

そのまんまですね。 急に角元さんが座りだしてなんだなんだ?って思ってたら花火大会でした。


そうやってゲスト出演させるのズル。

オタクは関わりないと思ってた2つのグループが実は少しすれ違ってたみたいなの好きですからね。


○画面のネオンロゴ神

背景のピカピカしてたHANABI団のロゴですね。
こういうのをサイバーパンクって言うんですかね?
多分違う。

蛾か5歳のガキと同じような精神性。




咲くは浮世の君花火

咲くは浮世の君花火




②りるきゃん



○りるきゃんのDo-Daiめっちゃイメージ通り

ってかMTGの方向性は分かりやすいのでカバーも考えやすいんでしょうね。
それにしてもぴったり。


○ハニワ人気な理由が分かる

HoneyWorksさんは若い子の恋の歌を作るのがとても上手だと思ってます。

端の方にちょろっとsyudouさんに曲書いてもらいたいとかも書いてます。
 
無理じゃないかな。


○金あるな

この辺でssaのキャパ調べてました。ミリシタ全盛期。
もう一回この規模のツアー欲しいな。


○fruity loveいい曲

いい曲です。



彼氏になってよ。

彼氏になってよ。

  • りるきゃん ~3 little candy~ [篠宮可憐 (CV.近藤 唯)、野々原茜 (CV.小笠原早紀)、伊吹 翼 (CV.Machico)]
  • アニメ
  • ¥255




ゲスト:ビッグバンズバリボー



○ドス効いててよい

なんか原曲よりだいぶ低い気がした。
そのお陰で熱血感が増して良かったですね。


○間奏のセリフパートいいわ~

迫真ですごく心に残りました。


○バックダンサー腰低くしすぎてパンツ見えねえか心配

そこだけ滅茶苦茶気になりました。
完全に気にしすぎ。ヤバい人。






③Cleasky


 
○爽やかさの中に寂しさも混ざっててドラマCDにもある離れ離れになる悲しさがすごく出てる

楽曲もそうですけど演出が素晴らしい。
リスカだけ急に長文が多いんですよね。
ここ確かちょっと泣きました。


○手を前で組んでるから芸人みたい

MCの話ですね。 話し方も漫才っぽかった。
話してる内容は普通なんですけどね。


○ラムネ色青春正直マスピより好き

これ劇場版楽曲の中での話ですね。
あのライブシーンは感動できるんですけどね。


HANABI団とクリスカって田舎の島のお姉さんとそれを慕う学生って感じする

長文その2。なんだこいつ。ここの記憶ないですけどおかしな事書いてますね。
分からなくもない。
ドラマCDがどっちも田舎の話だからですかね。



想い出はクリアスカイ

想い出はクリアスカイ




④Jelly PoP Beans



○ループでライブやるの...?

この辺りでTwitter見て気付きましたね。
4時間って結構キツいから一週間ぶっ続けなのは良いと思いました。

いやそれにしても長いだろ。


○特殊イントロカッコいい

ART NEEDS HEART BEATSの話ですね。

JPBのレトロモダン感が刺さりすぎているので、これもとても興奮しました。
あとJPB全員で歌ってると「一人じゃきっとキャンノットなんだね」って所がエモくなりますね。


○一瞬映るユニット名好き

I did+I willの背景にチラッと出るアレ。
なんか凄くいいなって思いました。


○クリームソーダライブ中に飲むの暴挙だろ

閃光☆HANABI団の方々。
コロナ禍だったらヤバいなって感じてましたが、別に平素でもヤバいんですよねこのよく分かんない演出。
久々にクリームソーダ飲みたくなりましたね。

渡部さんが2つ飲んでたのがクソ面白かった。


正直なところ好きすぎてメモるのもしゃらくさかった。



ART NEEDS HEART BEATS

ART NEEDS HEART BEATS




ゲスト②:オーディナリィ・クローバー



○こんなメンツだっけ...

志保とか美奈子いるような気がしてしまう。
特に志保は素で間違えることが多い。


○サビの伸び

好きですね。
これとアライブファクターがサビの余韻が味わえる二強だと思ってます。


○アピール再現?

最後らへんでそれっぽいポーズしてたんですが、あんまりよく分からない。どうなんだろ。



オーディナリィ・クローバー

オーディナリィ・クローバー




トゥインクルリズム



○アツい曲だな

Z×Bはメタルだしマジでインストならガチガチのバトルものの風格ありますよね。

魔法少女こんなんじゃないだろ。育と同じ気持ち。


○パパ・ラッツィ好きすぎる

ボケに割とノってくれたりいいキャラしてると思います。

写真撮る以外の害無いんじゃね?って思ったけど割と強かったんですよね。


○この流れでFate of the World!?

アツい。アツいか?


○D/Zeal!?

なんで?


○しあわせエンドロールだ...

Tomorrow Programに新しく別のタイトル付けるとしたら間違いなくこれですね。

ごめんなさい。


○一番力入ってるだろ

演出しかり色々なとこにお金かけてると思います。

端に脚注入れたりもしてたし。



Tomorrow Program

Tomorrow Program




ゲスト③インヴィンシブル・ジャスティ



○だめだ こいつら怪人倒してない

ヒーロー像がトゥインクルリズムに吸われた。

曲としては最高なんですけどね。
低温パートとかすごくいい。



インヴィンシブル・ジャスティス

インヴィンシブル・ジャスティス




⑥D/Zeal



○主人公の先を行くライバル感

ポケモンのグリーンみたいな感じですね。

やっぱりD/Zealはカッコいい。
さっきパパ・ラッツィの舎弟やってましたけどね。


○青い羽根...

餞の鳥のラストですね。千早のメタファー。
割とこのチームの中でも構成がドラマCD前提な感じが強いユニットだと思います。


○世界観かすりともしてない

トゥインクルリズムとD/Zealの2チームですね。
余ったの?

でも創造はカッコいいので。



餞の鳥

餞の鳥

  • D/Zeal [ジュリア (CV.愛美)、最上静香 (CV.田所あずさ)]
  • アニメ
  • ¥255




ラスト:全体曲たち



これ書いてないんですよね。力尽きたか。

とりあえず総評だけ書いておきます。

眠い目擦っても観たくなるような素晴らしいライブでした。 あとやっぱりコールがあるっていいですね。オタクは必要。

なんかそれ用の録音とか出来ないんですかね。
欲しい。

あとはもう眠いのでDAY2を見た僕に任せます。

終わりです。



Flyers!!!

Flyers!!!

  • 765 MILLION ALLSTARS
  • アニメ
  • ¥255