イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第一話「鏡でも見ることができない本当の自分って、なに?」感想

遅ればせながらU149配信で見ました!

めっちゃ良かった~!

感想書き連ねときます!

ネタバレなので注意!

 

 

 

作画がいい

バカクソクオリティ高くないですか?

 

so cute…

 

EDのこの辺とかもうかわいすぎて深夜に「かわいい〜❤️」って言っちゃいましたもん。

この辺以外にも作画気合い入ってんな〜って思ったのは龍崎薫ちゃんと市原仁奈ちゃん!

活発なキャラだけあって尋常じゃなかったですね。動きが。

 

 

アニオリ

原作5巻までは持ってるので序盤の内容全部知ってるんですけど、話に深みを持たせるためのアニオリがホント最高〜! ありがとう!

特にありすの親周りのことはもう全部知らなかった。 ずっと「え? 何? めっちゃすれ違ってる親子仲〜!? かわいそう報われて〜!?」ってなってました。

 

プロデューサーもかなり最高。 原作ではそこまで深掘りされてなかったんですけど、「アイドルが好きで、初めて担当を任された。」ってことへの喜びがとっても伝わってきました。

Pをやるって事に対してモチベーションクソ高である事がありありとわかる良いアニオリやね。

 

 

男がエロい

「これ美少女アニメなのに何言ってんだコイツ、舌引きちぎったろか」と思う人もいると思います。

ですが、先述したアニオリと声優の米内さんの好演、そしてキャラデザで魅力が7億%引き出されているPや、どこかくたびれた感じの上司など、もうホントにエロいんですよね。

315の笑顔

正直言っちゃうと僕あんま二次元の小さい子好きじゃないって言うか、現実のガキと遊んだ方が楽しいな〜って思ってる人間なんですが、それを引き留めたのはひとえにこのアニメのクオリティと男のエロさの賜物。

きっと冬のコミケにはU149PのBL本がずらっと並んで島を形成してることでしょう。

ってかしててくれ! 買いたい!

 

 

総評

これぞアニメ第一話!って感じのワクワク感に溢れるものでした!

この面白さがキープされたら絶対覇権取れます!

 

あとキャラ1人1人に焦点当てるのむずそう! 頑張ってくれ!