イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

THE IDOL M@STER MILLION LIVE! 8thLIVE Twelw@ve day1 感想

備忘録ついでに感想を。
各ユニットとそのカバーの話、あとバレンタインテーマの曲と新情報の話を書きます。
1、花咲夜

このユニットとオペラセリアだけ曲全部終わった後にカバー歌った。

侠気乱舞を歌うってことはエミリーはジャパニーズヤクザの研究もしたのかしら。

矛盾の月はこっこちゃんパートが録音。
あの曲全パート歌うと息もたないってことでしょうか。

矛盾の月

矛盾の月

2、miraclesonic☆expassion

すごく盛り上がる。

Pたちのウェーブが綺麗だった。

欠席が二分の一という驚異的な数値と、アッパーばかり歌ったせいか一番バテバテ。

Sweet Sweet Soulのラップ部分の改変が良かった記憶。
二時間程度でもう結構記憶飛んでる。

My Evolution

My Evolution

3、TIntMe!

原嶋さんの髪型が育のSHS。

MITを体で表してる所で初めて大文字にしている部分の意味が分かった。判断が遅い。

Dear...を三人でカバーするとは思ってなかった。
さっきの二人が全てオリジナルより人数少なかった分もあって滅茶苦茶楽そうに見えた。いや練習してるだろうけど。

バックダンサーがいないのは「あなたと二人」なシチュエーションを共有したかったのかも。夢見たシチュエーション。このメンバーは歌ってないけど。

Arrive You ~それが運命でも~

Arrive You ~それが運命でも~

4、Sherry'n Cherry

夜と、明かりと。で周りに火が点っていた。
原始時代の愛?

ミナミさんと立花子さん二人は17年くらいから偉い人にデュオしたいと頼んでいたそう。エモrry'n Cherry。

嘆きのFRACTIONとラ♥️ブ♥️リ♥️で二曲あずささんのソロ披露。一番ソロ歌われた人が不参加ってなんだよ。

Cherry Colored Loveはミナミさんの手つきしか覚えてない。俗物がすぎる。

夜と、明かりと。

夜と、明かりと。

5、≡君彩≡

りえしょんが歌うま。トークパートはこの人優勝でいいと思う。なんならThank you!もこの人の独壇場だった。なんでダンスだけであんな印象残れるの。

バックバンドの方々がかわいかった。全員最低でも10年以上その道でプロだなと思った。ミリシタくんは39トレインとかアホみたいな事に金使わずこういう人たちだったりセットに使おうね。

プラリネカバーがアレンジされていて、≡君彩≡の曲って感じだった。

プラリネ

プラリネ

  • ジュリア (CV.愛美)
  • アニメ
  • ¥255

6、オペラセリア・煌輝座

ミリオンライブくんはアドバンスドコミュといいカバーといいオスカールート推してますね。
僕はハーヴェイくんが好きです。

オペラセリアはあんま言うことない。オペラセリアに対する語彙力が消失してる。強いて言えば良かった。

星宙のVoyage

星宙のVoyage

7、カバー

初手White Vowsはバレンタインじゃないと思う。なんなら二手目リフレインキスもバレンタインじゃない。

他のは一人だったけどショコラブルイブの最後のセリフは全員で。まぁバレンタインテーマだし。

ラ♥️ブ♥️リ♥️よかった。

リフレインキス (Brand New Ver.)

リフレインキス (Brand New Ver.)

8、新情報

アドバンスドでオペラセリア特別編。劇場でのアドバンスドはまだ来ないのかしら。ツバッティポッターもあるのでまだまだ遠そう。

やっと美咲さんの着替え実装。アイドルの私服も別の用意して。奈緒がいまだに寒空の中Tシャツ着る小学生のアホ男子。

ソフマップコラボ。風花さんなの何らかの意図を感じますね。

新コミカライズ。育と環が桃子に会うとこから。この桃子はガチでプロですね。リコッタのこと大切な人と思ってなさそう。正直コミカライズはガンガンやって欲しい。

トゥモロー・プレリュード追加。色合いが綺麗。

9、おわりに

良かったです(小学生並の感想)。実際センスは小学生なので何でも良いと思う人。

JUNGOも頑張ったね。偉いよ。バレンタインの曲でちょっと無能おもらししたけど。

個人的にかなり好きなChicAAmor明日なのでそれに期待。

あとアニメも。何でもいいからはよ出せ。でも低クオリティは勘弁して下さい。

それとカバー予想しておきます。
ドンロプ→Everlasting
ジャスミン→Super Lover
フルランジュ→永遠の花
トリトリ→赤い世界が消える頃
チカアモ→想いはCarnaval
ストポム→アニメのなんか

これで以上です。
あと一年位経って「この時は楽しかったなぁ」ってなるか「この時も楽しかったなぁ」ってなるかは運営次第です。お願い。
でもとりあえず今は楽しいです。ありがとうございました。day2もまた書きます。