イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

THE IDOL M@STER MILLION LIVE! 8thLIVE Twelw@ve day2 感想

昨日と同じように感想を。正直昨日より情緒ぐちゃぐちゃなんで書くことが適当かも。

1、Jus-2-Mint

渡部さんのスタイルがエグかった。ナナフシ?

追憶のサンドグラスリミックス。他のリミックスもやるのかなって思ってたら全然やらなかった。
浪速のサンドグラスなんてカードあったんですね。JUNGOはそこまで考える頭を持っていたのかどうか。

スパデュパとHang In Thereはカッコよかった印象。

Hang In There!

Hang In There!

2、Fleuranges

ここであ~MTWの順番通りなんだ~とか思ってた。頭が回ってない。

旅立ちのコンパスが滅茶苦茶うまかった。ストポムの主人公補正抜きにしたら多分自分的には一番良い。ていうかストポムがずるいよな。

そしてクレバーじゃないクローバー。
空猫珈琲店は家の前で火つけられたりお茶会されたりクリパされたり大変ですね。

旅立ちのコンパス

旅立ちのコンパス

3、TЯICK&TRE∀T

トークパートが一番アイドルっぽさあった。これが実在性ですか。実在性の意味未だによく分かってない。

カバーでCAT CROSSING。黒猫が目の前横切ると縁起悪いとか聞いたことある。あと漫才を志保の前で披露してましたっけ。あのストーリー若干アホだと思う。今もアホなのあるけど。

Black☆Partyで茜ちゃん人形登場。

https://nico.ms/sm38485292?ref=other_cap_off

これ思い出した。
演者二人と一緒にハケててかわいかった。

フシギトラベラー

フシギトラベラー

4、Chrono-Lexica

囚われのtea timeまともに聞いたのこれが初めてかも。いい曲ですね。でもティータイムに戻るのはエスケープと言えないと思います。

Maria Trap。「完成とは絶望のことよ」をロコに歌わせるのがエモいってTLが言ってた。僕はすっげー位しか思ってませんでした。昴ちゃんですよ。

ドンロプは完成されていた。いや未完成ですけども。
とりあえずあべりかさんすげ~ってなった。

Maria Trap

Maria Trap

5、ChicAAmor 

Paradox of LOVEいちばんすき。前日に聞きすぎたかな~って思ったけど変わらず良かった。
愛美さんだけ間奏で口パクしてました。

エタスパでジュリアが可奈の歌を、プラリネで可奈がジュリアの歌を歌う。エモいですね。曲の持ってる熱の質はだいぶ違う。

深紅のパシオン。前日に引き続き元宝塚の人とかが踊ってくれてました。踊りうますぎてそればっか覚えてる。

Eternal Spiral

Eternal Spiral

6、ストロベリーポップムーン

ABSOLUTE RUN!!!普通くらいだな~って思ってました。超よかったですごめんなさい。

君明日。割と多く披露されてるような気がする。でも少ない。クッソ好き。

Be Proud。百回は言われてますけど

f:id:producer-million:20220213221727j:plain

f:id:producer-million:20220213221740j:plain

これの回収するのズルくないですか。一番強いじゃん。

思い返すだけでエモすぎて書こうとしてたこと忘れました。カバー予想全部外したことではなかったはず。

Be proud

Be proud

7、その他のカバー

夏川さんハピダリと成長Chuに両方不参加。両翼もがれてますね。

プリアラハピダリ恋花自転車とソロばっか。

今回は割とバレンタインでした。自転車は春じゃね?とも思いました。

プリアラが良かった。全員がまつり口調になるモード追加しろ。 

プリンセス・アラモード

プリンセス・アラモード

8、新情報

新シーズン配信。アニメの新情報もちょっとやるみたいですね。だいぶ小分け。

ミリアニ新pv。米米にこんな曲あったよね。愛の旋律レベルに露骨ではないのでセーフ。アウトか?何にせよAnime Japan待ち。

9thライブ手作りじゃないぶどーかん。席そんなにないし戦争になりそう。

9、まとめ

ミリアニの新情報出ましたし、結構cg良くなってたのが嬉しかったです。今後に期待。
眠いので終わりです。