イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第二話「おでかけなのにただいまをするもの、なに?」 感想

U149二話感想!

アニオリが多くてびっくりしました!

 

 

アー写

 

これ原作一巻のありすが悩むとこかな〜って思ったら全然違った!

観終わってから読み返してみたら子供用衣装の撮影でしたね。

ゴネてる仁奈を見て「あっこれアニオリだ!」って気付いた。

Twitterとかでは一話OPの二つのリボンが付けられたドアがアニオリルートの暗喩って言われてて洞察力すげぇ〜ってなった(小学生並の感想)!

確かにメアリー出せねえしな…

 

着ぐるみ着てアー写撮っちゃダメらしいけどじゃあモバの最初のRはなんなんだこれ!

盗撮?

盗撮?

 

それとここで一ノ瀬志希のここがすごい!ってやるとは思わなかった。

登場するの早いっすね!

まぁこれは後述。

 

仁奈の親

 

ネグレクト受けてるのを結構早めにバラしたのは驚き。

「着ぐるみを着てるとみんな構ってくれる」から「着ぐるみを着てない自分に価値はない」っていう思考に陥っちゃうのが悲しいっすね…まだ年齢一桁だぞ。

アイドル仲間や近所の人たちとも仲良くやっていけてるみたいだし、第3芸能課で輝いていけたらいいですね!

 

一ノ瀬志希宮本フレデリカ

 

怖い!なんだこいつら!

原作の初登場シーンでは強キャラ感がマシマシでしたが、このアニメでは狂キャラ感マシマシでした。

 

 

不法侵入するわ、仁奈の着ぐるみパクりかけるわで大暴れでしたね。

トイストーリーの悪役?

 

次回には佐藤心も出るっぽいですし結構O149をガッツリ登場させるスタンスなんですね。

ただ予測はできない。 全部アニオリだから。

 

 

まとめ

 

全編通してアニオリやるっぽくて、原作で見たいな〜って思ってたシーンとか見れなそうでちょい悲しいっすね。

でもアイドルのかわいさは超絶作画でちゃんと表れてたと思う!

 

あとはOPの映像がよかったね。 神です。

次回も楽しみです。 じゃ!