イシス@ミリオンライブ

ぷちます位からアイマスを知った人です。

日記

 

 

コトブキヤのくじマジで高いですね。

たぶん買うけどそれでも2~3回。

弁当袋がちょっと欲しいかな。

 

 

 

今日「楽園追放」を見ました。

 

 

7年前くらいの3Dアニメ映画で、東映アニメーションが期間限定で公開してたんですね。

 

 

荒廃した地球からほぼすべての人類が住む電脳空間にハッキングをかけてくる犯人を、保安官であるヒロインと地上暮らしのおじさんが追うお話でした。

 

 

すごく良かったです。こういう人類が衰退した後の世代が描かれた物語が好きなのもあるけれど、キャラの魅力もきっちり表現されていたと思います。

 

 

ただ、長いなと感じてしまいました。

これはもうほんとに個人的なことなんですが、最近30分以上のアニメをあまり集中して見れないんですね。

 

 

その上アニメを1クール完走することもままならない。

これは老いによるものなのか、それとも時代の波に流されているのか。

 

 

前者であるとは考えたくないですね。

一応まだ若いので。

若いよな? 分かんなくなってきたな。

その場合20年後とかどうなっちゃうの。

これも考えたくない。

 

 

時代の流れだとしたら、それもどうしようもないですね。

精神性の変化ゆえか、コンテンツの消費スピードは早くなってきてますからね。

みんなすぐに骨の髄までしゃぶり尽くしちゃう。

まぁ僕はミリオンライブに何年もくっついてる訳ですが。そういう意味では時代に逆行してるのか。

 

 

 

多分僕の性格なんだと思います。これはしょうがないですね。

 

五年前は2クールであっても完走してたのになぁ。

ミリオンライブのアニメ見れるのかこれで?

 

なんだか虚無的になってしまいました。

今日はこれで終わりということで。

 

 

 

Eonian(Arise Version)

Eonian(Arise Version)

  • provided courtesy of iTunes